2017年 6月(水無月) 寝ている間に奇跡が起きたら?

2017年 6月(水無月) 寝ている間に奇跡が起きたら?

2017年 6月(水無月) 寝ている間に奇跡が起きたら?

二十四節気・・・

芒種(ぼうしゅ) 6月 5日 芒(のぎ)と呼ばれる、先端にとげのある穀類を蒔く時期

夏至(げし ) 6月21日 1年で、昼が最も長く、夜が最も短い日。

5月は異例の暑さで、日毎の気温差もずいぶん激しくなりました。このまま夏になってしまうのかしらとすら思えますが、あたりを見回すと……

紫陽花が染まり始めています。そろそろ梅雨の季節も近づいているようですね。

その年によっても大きく異なる天候の影響を受けながらも、植物は、きちんと自然界の流れに沿って生きていることを知らされます。


気分転換はいかがですか?

「雨が好き!」という方もいるでしょうが、長雨となると、ジメジメと湿気が多くなり、不快に感じる方も少なくないかもしれません。

そんな鬱陶しい季節だからこそ、ちょっと想像力を高めて過ごしてみませんか?

もしかすると、いいえ、きっと気分が変わることでしょう


やってみましょう! ~ミラクルクエスチョン~

今、困っていることや悩んでいること、解決したいことはありますか?

まず、それを思い浮かべてください。

では、想像してみましょう!・・・

 今晩、あなたが寝ている間に、何が起こったか分かりませんが、今抱えている問題がすっかり解決しています。しかし、眠っていたので、奇跡が起きていることは知りません。翌日目覚めたあなたは、奇跡が起こって問題がすっかり解決してしまっていることを、どのようなことから知る/気付くでしょうか?

1.起きると、いつもと何かが違っています。まず、どんな気持ちでしょうか?

2.問題が解決していることはどのようなことから分かりますか?


3.問題が解決していたら、これまでとは違う、どのような行動を取りますか?

4.一緒に住んでいる人がいるとしたら、最初に気が付くのは誰ですか?どうして気付いたのでしょうか?

5.1日をどのように行動するでしょうか?

  具体的に、通勤中は?会社に着いたら?仕事中は?……と、朝起きてから寝るまでのことを想像してみましょう。


最後の質問です

どうでしょうか?イメージすることはできましたか?

それでは、最後に質問です。

⑤に出てきた行動の中で、「この部分だったらできるかもしれない」と思われるものはどれですか?

実際にそれを行動に移してみましょう!

今までとは違った日常が訪れるはずです。